FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ぞくぞく

タルティーヌ

さぁ昨日に引き続きブログ更新です!!
ちょっと前からやってましたが、夏野菜のタルティーヌが終わり、カボチャのタルティーヌにかわりました。

タルティーヌ  300円

邑久町にある「ワッカファーム」さんの無農薬栗坊南瓜を使用しています。このカボチャ見た目は一般のカボチャより小ぶりですが味がつまっていて甘くておいしいです!!

うちでカボチャスープを作った時すごくおいしかったのでスープをイメージして作ってみました。
カンパーニュの生地にホワイトソース、カボチャ、玉ねぎ、ベーコンというほんとにスープを固体化させたようなパンです。


ゆずあん

こちらはおやきのようなゆずあんぱんです。

ゆずあんぱん  150円

パンの生地に卵、乳製品使っていません。アレルギーの方、卵、乳製品をとらないようにしている方に柔らかくて甘いパンをという思いで作りました。
あんこは北海道産の小豆を時間をかけ丁寧に炊き上げて愛媛産のゆずピールを最後にあわせ、ほんのり甘いあんことゆずの香りが絶妙にマッチしています。


まだ新作があるんですが、また明日のネタにとっておこうと思います。それではまた明日!   りゅーG
スポンサーサイト
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。