FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も瀬戸内市に福島の子ども達を!!!

福島の子ども達を岡山へ招く、夏の保養も今回で三度目になります。
姉が立ち上げた「瀬戸内交流プロジェクト」は、日々募金集めやポスター貼りに一生懸命になっているとこです。
そして、「3年目だよ、まだ続けるの?」なんて声も上がってきていますが、福島の現状は、何も良い方向にはいっていません。
それどころか、実際90人以上を超える甲状腺異常がでているのです、子どもの甲状腺癌ももちろんすでにでています。小さな体ですでに手術を受けた子が何人もいるんです。
国はそれを発表することはなく、私たちが知ろうとしなければ、なかなか入ってこない情報になっています。
でも、事実は事実なんです。
なので、保養することは大切なことであって、そしてそれを続けることが何より大事なことだと思います。
国が見放して、私たちまでもが見放してしまったら、彼女たち、彼達はどうなってしまうのでしょうか。
私たちにできることも実際少ないです、日々生活するだけでいっぱいなとこもあります、それでもほんの小さなことでも、やれることを精一杯やることで、きっと救われる人が何人もいると思うのです。

私は立ち上げには全然参加出来ませんでしたが、今やっと姉のプロジェクトのお手伝いが出来るようになって、もっと前から、もっともっと・・・なんて思うこともあるのですが、きっとその時はそんな余裕がなかったのですね。
皆さんも、今からでも全然遅くないです、まだまだ先は長いのです、見えない放射能との戦いはこれからです。

オぷストでも募金集めを始めました。
心ある皆さんのお力が、福島の子ども達を岡山へ招くための支えになります。
どうぞよろしくお願い致します!!!!!

維摩



スポンサーサイト
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。