スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブの実

パン屋の常連さん&ヨガでもお世話になっているご夫婦からの頂きもの。
庭で栽培している無農薬オリーブ!
沢山実がなったからと頂きました☆立派な実です!!!!
お店に持って帰ると大喜びのりゅーG

オリーブ1


これは、早速漬けなければ・・・!
とりあえず塩漬けにしました。
ゲランドの塩を惜しげなくタップリ!!!
ん?これじゃ~塩が足りないかな・・・
なんて適当><目分量(笑)

オリーブ


冷蔵庫で保管した方がいいとのこと、お店の冷蔵庫で保管することに。
毎日様子を見て楽しみます☆

オリーブ2

美味しくな~れ♪
スポンサーサイト

新商品!

メープルきなこ  160円
砂糖、卵、乳製品不使用
メープルきなこをクルクルっと包んで焼いた、ほんのり甘いハードパン

me-puru.jpg


珍しく雨&曇りの日が続く岡山・・・
今年は涼しくなるのも早いように感じます。

あっという間に10月も後半、これから少しずつパン屋も慌ただしくなっていくのでしょうか・・・
忙しいことは、ありがたいことですね。
秋はイベントの多い季節です、あちこち楽しいことだらけ、行きたい所が沢山!
そうそう「つむぐる」でもイベント企画しています。

「アインさんの護身術講座」 10月24日(金)
合気道の原理に通じて日々の生活を安全に楽しく過ごせる体験講座です!!
健康に暮らしたい!自分や子どもの安全を守りたい!自分に自信をもちたい!
そんな方に是非来て頂きたいと思っています!

難しいことはありません!年齢、性別関係なく誰でも参加可能!

お申し込みはuusa55m@me.com(三宅)まで。

急なお知らせになってしまってすみません><

お知らせ

毎月第一日曜日に出店していた京橋朝市ですが、誠に勝手ながら10月5日の出店が最後になります。
あちこちでのイベント参加や出店は新たな出会いもあって、楽しいことも沢山でしたが、
お店を持ちながらの出店は、お休みをけずることになるので、パンを焼く職人が一人しかいないObstでは、
少し無理が出てきました。
美味しいパンを焼きたい!という気持ちが一番なので、常に妥協しない、手を抜かない、そして美味しいパン作りへの追及、意欲をこれからも持ち続けるためにも、出店を減らし、お店に専念することにしました。

今までありがとうございました。


長船でのお店は変わらずの営業ですので、是非こちらへのご来店お待ちしています!!

今月のパン10月

今月のパンは、昨年大人気だった「ショーソンポム」
広島県産減農薬りんご使用
カラメルで炊いたリンゴのコンポートは香りも味も良く
サクサクの食感もたまりません。
材料値上がりや、消費税アップのため、昨年より10円アップさせて頂きました。
ご了承下さい。
ショーソンポム  240円

ショーソンポム 001


昨年と同じりんごになりますが、昨年は行くことが出来なかったので今年こそ!!!
と先週のお休みに弟ファミリー(パナデリア トリゴ)と一緒にりんご狩りに行ってきました☆

りんご

天気も良く、子ども達りんご畑で大はしゃぎ!
燕陽は従妹と一緒にりんごを採ろうとしてましたが、なかなかりんごに届かず・・・
その姿が可笑しかったです。

りんご2


りんご園の方もとても素敵な方で、のんびりゆったりとした一日を過ごさせて頂きました。

プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。