FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニーニがついにお店で!!!

イベントでは、度々登場するパニーニ(ホットサンド)
食べてくれた方は必ず「お店に行けばまた食べられますか?!」と聞いてくれますが、
いやいやイベントだけなんです・・・と今までお店での販売はなんとなくその気になれずにいました。
ですが、涼しくなってきたし、おもいきってパニーニをやることにしました!!
ランチタイムの11時~13時までとなります。
注文頂いてから2分~3分で焼きあがります!
種類は2種類:
自家製トマトソース&京都の松田ファームさんのこだわりソーセージ&チーズ
オーガニックバジルソース&松田ファームさんのこだわりベーコン&チーズ
価格 ¥390

焼く前のパニーニはボリューム満点です!
パニーニ ブログ

焼くとこんな風にぺちゃんこになります
パニーニブログ2

チーズがとろけて焼き立てはたまりません☆半分に切ってみました
パニーニ3


テイクアウトでもイートインでも出来ます。
ちなみに少し前からですが、お飲物も始めています。
種類はかなり少ないですが、ホットコーヒーやチャイなどといかがですか~

スポンサーサイト

クロワッサン

お待たせいたしました。
沢山の方に「オぷストのクロワッサンが食べたい!」と言ってもらい、
やっとのことでクロワッサンを作り始めました。
丁度涼しくなり、試しに焼いたクロワッサンは絶好調☆
クロワッサン ¥160
税金が上がってしまったため、材料費も厳しくなっています、
昨年のクロワッサンより、10円値上がりさせて頂きました。
ご了承下さい。

ブログ用クロワッサン

妊婦になると毎回10Kgを超えてしまう私は、今回こそは気を付ける!!っと
言っていたのに、クロワッサン2個をペロリと間食してしまいました><
危険!!!

クロワッサンの販売は9月23日(火)からです。
今週はまだ販売していません。

数に限りがあります、ご了承ください。

プチ報告

私事なのですが、来年2月に四人目を出産予定!
つい最近まで悪阻がきつかったのですが、やっと落ち着き、
今では膨らんできたお腹に声をかけ、楽しみでなりません。

パン屋はパートナーが一人で先々どうなるの?と思うでしょうが、
実は、彼は元々パン屋を一人でやる!のが夢だったこともあって、
どうにか自分で回せる方法を考えています。
そして、すでに、ほとんどが一人作業。
私は朝少し手伝った後、フラフラしているだけです(笑)

元々彼と出会ったとき、彼はすでにパン屋独立を目指し、私はヨガ講師を目指していました。
お互いがお互いの夢に応援していました。

子どもが多いという事もあって、一人だけでやる小さなパン屋さんは無理と考えて、私も助っ人に入り、
「夫婦で営むパン屋」という形になりました。
パン屋をオープンしてかれこれ二年がたとうとしています。

実は、私自身も趣味程度にヨガ教室を始めました。
それが楽しくて、もっともっと本格的にヨガに没頭したいという気持ちがでてきています。

先ほど報告した4人目妊娠を機にパートナーが、産後私が仕事出来なくなるし、
一人でできるようにするから、今度こそヨガに没頭し、本格的にヨガ教室をやった方が
私の為だよ・・・と言ってくれた一言から、ヨガに対する意欲が増々燃え上ってきました。

そんな訳で、2月以降のパン屋は、パートナー一人で必死に営んでいくことと思いますので、
皆様陰ながら応援してやって下さいませ。

そして、陣痛がくるまではヨガを続けますが、産後1か月~2か月お休みをもらったのち、
本格的にヨガ教室をスタートしたいと思っていますので、その時はこちらも是非是非よろしくお願いします☆

わたしごとでした・・・

夏休み☆

埼玉&佐渡島へ行ってきました~
埼玉の写真は今回あまりなかったので、とりあえず佐渡写真をアップしてみました。

佐渡島には、りゅG-の姉夫婦が自給自足に近い生活をしています。
ずっと行きたかった彼女たちの家に、ついに行くことができた~!
佐渡に着いて早速、まずは彼女達がお世話をしている馬に乗せてもらいました!

さど3

立派な馬!
心地良さそうな子ども達♡なんて贅沢!!

ブログ1

今回佐渡島へ行くことになったのは、りゅG-の姉が2人目を出産したというのもあって、とにかく逢いたい!!と思って、
おもいきりました。
りゅG-嬉しそうに可愛い甥っ子を抱いていました♡

佐渡5

佐渡では2日間キャンプをしました。
海が目の前!最高のロケーションは、佐渡に住む姉の隠れスポット☆
燕陽はだいたい裸で過していました・・・
こんな自然の中にいたら、身も心も自然体になりたくなっちゃうのかしら・・・(笑)

2ブログ

海が少しあれていたので、海につながった川で子ども達は大はしゃぎ!!!

佐渡4

兄弟のように遊ぶ姪っ子ちゃんは、さすが野生育ち!たくましく運動神経抜群でした!!!

今月のパン 9月

今月のパンは、可愛い~可愛い~「いちじくパン」 200円

はちみつとバターを使った酒種生地は、ふわっとやわらかく、どなたにも好まれやすいです。
中には、自家製レーズン酵母エキスでコンポートしたドライいちじくと濃厚カスタードクリームが包み込まれています。

今月のパンフィグ9月

せっかくなら「今月のパン」は季節物!と思って調べたところ、9月はいちじくの時期だとか!!
ですが、せっかくいちじくの季節とはいえ、やはりいちじくはそのまんまフレッシュより、ぎゅうっと濃縮された
ドライいちじくの方がどうしても美味しくひかれてしまったので、この時期に採れたいちじくではなくなってしまいましたが、すでに試食段階から私がハマりにハマってしまった「いちじくぱん」は是非召し上がって頂きたい一品です!
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。