FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のご紹介パン

ズッキーニのピリ辛ベーコンチーズ  190円

ホワイトソースがベース、ワッカファームの無農薬ズッキーニ&マツダファームのベーコン使用
アクセントにチーズ&タバスコ!
ピリ辛感がたまりません!!
ズッキーニが入荷している間は出しています・・・が、ワッカファームからはボチボチ終わりかけと言う声が!
是非お早めに!!


ズッキーニ

復活 ジャガイモとアンチョビのタルティーヌ 300円

バジルソースをベースに、チーズ&ワッカファームの無農薬ジャガイモがタップリのったボリューム満点の一品!
アンチョビがアクセント!
バジルソースは、師匠でもあり私の親でもある「ラパンノワールくろうさぎ」の自家製バジルソース
持ちろん無農薬バジル使用、松の実なども入っていて、とっても美味しいです!!

タルティーヌ
スポンサーサイト

7月  今月のパン

夏らしくなってきましたね~
まだ暑くて夜寝つけないということもなく、朝方はタオルケットでは寒くて目が覚めてしまうほどですが、
日中はさすがに暑いです!!
そりゃ~7月ですもんね!おっとっと・・・7月と言えば、またも遅くなってしまった「今月のパン」の紹介です。

ブルーベリーカプリ  190円
ヤギヨーグルト&ブルーベリーのコラボです!
牛窓でヤギを育てているお友達から、ヤギ乳を頂きましたら、とっても美味しかったので、
パンに使わせて頂くことになりました~
ヨーグルトになったヤギ乳をこします、水分(ホエー)は、栄養があり、お肌にもいいので、その水分はパン生地に練り込んで使用します。なので、パン生地の水分はホエーのみになります。
こして更に濃厚になったヨーグルトをパンの上にのせ、ブルーベリーをトッピングし焼きます。
このブルーベリーは、お客様に紹介して頂いたのですが、
吉備中央町産の無農薬ブルーベリーで種類はいくつかあるのですが、甘味も酸味もあって、
とっても美味しく「今月のパンに決定!」となった訳です!


buru.jpg

珍しいヤギ乳ヨーグルトの味を是非一度!!!

bery.jpg
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。