スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

りゅーGです。今年一発目のブログです。
先週の雪は大変でしたね!この辺はあまり雪が積もらないということでいろんなところで事故があったり、踏切が壊れてたり…今日の雪は積もらなそうですが。

今年は2年目という事でいろんな事に挑戦していきたいと思います!!挑戦と言えば23日の吉備路マラソンなんですが最初勢いよく練習したんですが最近さぼりがちで…10㌔完走できるかどうか…
他にも挑戦している事があります。
去年お客様から全粒粉100%のパンがほしいとの声が多数あったので何度も試作してきましたが、やっと完成しそうです。
来週には出せると思いますのでまた写真と一緒に説明させて頂きます!

それとお知らせです。
3月11日(火)は誠に勝手ながらお休みを頂きます。3・11から3年。震災、原発事故により多くの人々が被害にあわれました。震災を振り返り、今なお収拾のめどが立っていない福島原発から目をそらさず、自分たちに何ができるかをいったん立ち止まり考える日にしたいと思っています。なので今後も毎年3月11日は曜日にかかわらずお休み致しますのでご理解ご協力お願い致します。
りゅーG
スポンサーサイト

パンの食べ方講座について

「パンの食べ方講座」は、お陰様で定員を達した為締め切らせて頂きました。

第2段を楽しみにしてます・・・なんて言ってくれた方々ありがとうございます!

オぷストもやりたいこと、やってみたいことが沢山あります。
今回の講座もそのうちの一つでした。
つむぐるメンバー協力のもと、こういった企画ができて嬉しいです☆

またオぷストで新たな企画ができることを楽しみにしていて下さい!


パンの食べ方講座のお知らせ

天然酵母パンの美味しい食べ方講座

チラシをアップしてみましたが、よく見えないサイズになってしまったので、ここで軽くご説明します。
今回はオぷスト企画ではなく、つむぐる企画になります。
「つむぐる」とは、「つむぐ・つながる・みんなの輪」ということで、年齢も性別も関係なく、地元の方と仲良くつながっていきたい、と移住ママたちがつくったグループです(私もその中の一人です☆)
毎月色々な企画を考えています。
その中で、今回は「天然酵母パンの美味しい食べ方講座」企画になったわけです。

パン講座

オぷストでランチ&デザートを楽しもう!
講師はオぷストのシェフ  小岩井竜二

参加費 3500円

定員 12名

今回は大人のみになります

詳しくはチラシ、またはお電話でのお問い合わせにてお答えします。

090-7864-8479(小岩井)
yuimatoamane@docomo.ne.jp

場所 オぷスト


完全予約になりますので、お早めに☆

バレンタインの焼き菓子

いよいよオぷストもバレンタインデーな感じ♡
2.jpg

そうはいってもチョコレート店やスーパーのように種類豊富とはいえませんが、
素材にこだわったものをプレゼントに・・・と思われる方は是非!
1.jpg

キュンと可愛いハートクッキー
3.jpg

フルーツタップリのカップケーキ
4.jpg

ハート入りのココア&プレーンメレンゲ
5.jpg

その他にもありますが、写真はとりあえず3品をピックアップしてみました。
もちろん、日ごろから置いてある焼き菓子もバレンタイン使用にラッピングできますので、
お気楽にお声かけ下さい☆

今月のパン

パン オ ショコラ 200円

フェアトレードのオーガニックチョコ使用
サクサクの生地にマッチしたビターチョコは個人的に大好きなんです!
待ち遠しくしてくれていたお客様も喜んで頂き嬉しい限りです☆
バレンタインならではのチョコです。

パン オ ショコラ
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。