スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツクロッカン

実は気まぐれでこんなの出していました。
最近は気まぐれにせず、真面目に出すようになったのでブログでご紹介出来る~!

ココナッツクロッカン 120円
サクサクのクロワッサン生地にほんのり甘いココナッツをトッピング!
ティータイムにもってこいです☆

ココナッツクロッカン


お知らせ

ついでで申し訳ありません。
2月2日(日)は月に一度の京橋朝市!
1月はさぼってしまいましたが、2月から出店します!

早起きして、川のふもとで朝食~♪なんていかがですか?
いやいや寒いですよね><
では、お買い物だけして、温まったお家でパン&ホットスープで朝食なんてのはどうでしょう?
寒さに負けず、早朝から皆さんにお会いできるの楽しみにしていま~す!!
スポンサーサイト

レモンデニッシュ

今月のパン
1月限定の商品は「レモンデニッシュ」です。
瀬戸内産無農薬レモン使用。
クリームチーズとレモンがマッチしていて、濃厚なのにペロリと食べられちゃう!
1月限定にするのが惜しい一品です><

レモンデニッシュ


本のご紹介

ご紹介が遅くなりましたが、昨年11月に「岡山移住組」という本が出版されました。
本を書かれた「いまだ里香」さんも移住者なのですが、私たちが岡山に避難しパン屋をオープンする時に
色々と協力をして下さいました。

彼女は元々関東でフリーライターとして働いていました。
主に食の分野での取材、執筆、編集に携わっていたそうです。
自分の本を出すのは今回が初めてとか!
「岡山移住組」の本は、6家族の移住ストーリーが書かれています。
その中の一組に私たちオぷストを選んで下さいました。

何だか実際読んでみると少し照れくさいような感じもしますが、
こうやって取り上げて下さったこと、とても嬉しく感謝しています!

ほんの2、3年前のことですが、苦しかったあの時、辛かったあの時・・・
そして今がこうであることを皆さんに感謝しなくてはと改めて思いました。

その他の移住組の方々のストーリーも初めて知ることばかりでした。
移住後の岡山での生活もかかれているので、前向きな気持ちになれました☆

岡山移住組本


良かったら是非読んでみて下さい!
オぷストでも販売しています。



明けましておめでとうございます

いよいよ冬休みも終わりますね。
一番下の息子は今日から保育園、娘たちは明日から中学校&小学校が始まります。
そして冬休みたっぷり休んだりゅーGも私もパン屋の準備にとりかかりました。

年末は埼玉のりゅーGの実家で過ごし、年始は岡山で私の家族が集まりました。
私は6人兄弟なので、全員集合というわけにはなかなかいかないのですが、それでも姉ファミリー&弟ファミリー&両親が集まり、とっても賑やかなお正月になりました。
甥っ子姪っ子集まり、ワイワイ騒がしく、賑やかでした。
りゅーGは2人兄弟なので、いつも圧倒されています。
だいぶ慣れてはきましたが、時々いなくなって子ども達と遊んでいるか、寝ているか・・・。

冬休みが終わるのが残念ということもなく、そろそろパンが焼きたくなってきたりゅーGと、パンが食べたくてしょうがない私です。


8日、9日は1日10袋限定の豪華福袋があります。

今月のパン
レモンデニッシュ 200円
無農薬レモン使用
クリームチーズとレモンの濃厚なデニッシュ



お知らせ
今月は京橋朝市の出店はお休み致します。



今年もよろしくお願い致します。




プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。