スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haru3.jpg
お久しぶりです。りゅーGです。
11月4日奈良県の菖蒲池駅の住宅街にオシャレなパン屋さんができました。
その名もErdal(エアダール)
haru.jpg
ひょっこり顔を出している左側の方がこのお店のマダムです。
おいしいパンがづらり!!
2はる
そして左にうつっているのがここのシェフ丸瀬峰晴です。
彼とはドイツでパン修行をしている時に出会いました。ぼくはハンブルグ、彼はベルリンでそれぞれ働いていました。同じ時期にドイツでパンを勉強し、同い年ということもありすぐに意気投合し、お互いベルリンに行ったりハンブルグに来たり、フランス、スペインなども一緒に行きました。お互い自分のパン屋をいつか持ちたいと熱く語り僕が去年、そして今月地元奈良でのオープンです!!
オープン初めの日曜日に手伝いに行きましたが、オシャレな店内、おいしいパンに活気のある接客、お客様もとぎれることなく大盛況でした。なんだか自分のお店のように嬉しかったです。
これからもお互い切磋琢磨しておいしいパンを作っていきたいです!!

奈良にお立ち寄りの際はぜひエアダールへ!!!

瀬戸内市にお立ち寄りの際はぜひオぷストへ・・・

りゅーG
スポンサーサイト

ラパンノワールくろうさぎ14周年おめでとう!!

実家のパン屋が今年11月で14周年を迎えました!
おめでとう!!!
遅くなってしまったけど、竜二が作った「くろうさぎの飾りパン」をやっとこ贈ることができました。
パン屋に飾りパンを送るなんて・・・て感じもするでしょうが、パン屋さんはプレゼントに作ることはあっても、
以外にもらうことは少ないんじゃないかと・・・。
実家まで行くことは出来ませんでしたが、賑やかな14周年を迎えることができたようです☆

私たちはようやく12月で1年を迎えます。
まだまだ出発したばかりですが、皆様のおかげで迎えることのできる一年目に感謝の気持ちを込めて
12月3日(火)4日(水)5日(木)はご来店下さった皆様にプレゼントをご用意しています。
今まで来てくれていた方も、初めての方も是非ご来店下さい。

お待ちしております!

くろうさぎを見習っていきたいと思います♡


うさぎ

今月のパン 11月

さつまいもの季節になりましたね
あっちこっちで美味しいさつまいもを食べている方もいらっしゃるのでは?
私もさつまいもは大好きです!特に大学芋は秋に必ず食べます!!(笑)
まさかオぷストでは大学芋を提供する訳にはいきませんので、
今月のパンに有機さつまいもを使用しました。

さつま

ごまさつま 180円
有機黒ごま&白ごまがタップリ使われたごまパンにさつまいもをゴロゴロふかふかと入れました!

是非食べに来て下さい☆

プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。