スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末のイベント報告

寒くなりましたね~

寒いのが苦手な私は毎朝布団から出るのが惜しくてたまりません><
パートナーの竜二は一番寒い時間帯に自転車出勤しているというのに・・・あはは

さてさてそんなことはいってられません、今週の日曜日は月に一度の京橋朝市です。
11月3日(日)早朝から京橋で出店致します。
10月の商品ショーソンポムはお店で大人気でした!
シェフも作るのに追いつかないほどの売れ行きにビックリしていました。
そんなわけで、11月からはお店に並ばないショーソンポムを今回はイベント限定で持って行こうと思っています。
まだ召し上がったことのない方は是非この機会に!!(数に限りがありますのでなくなってしまったらごめんなさい)

京橋朝市の後は岡山のアーケード街で「パンマルシェ」というイベントに出店します。
朝が苦手な方、またこちらの方が近いというかた、是非パンマルシェにお越しくださいませ☆

普段持って行かない、「オぷストパウンド」「ショコオレンジパウンド」「アップルパイ」を数量限定で持って行きます。


皆様のお越しをお待ちしています!!
スポンサーサイト

島根県へフラッと小旅行

燕陽が産まれて初の一泊旅行(埼玉へ帰ったり、友人、知人宅へ行くことはあっても知らない所へのお泊りは初!)娘照葉の希望で島根の海洋館へ行きました、シロイルカに大喜び!
大きな魚に興奮する燕陽、見ていて可笑しかったです。
せっかくなので、その後近くの海に行きました、またまたこちらでも大興奮☆
写真にはありませんが、すもうをしたり、逆立ちしてみたり、鬼ごっこしたり、浜辺に絵をかいたり、穴を掘ったり・・・気が付けば夕方・・・
楽しいテンションのまま民宿へ、今度は温泉に大興奮、一泊しかしていないのに4回も温泉に入ってしまった(笑)
つるつるになった~と皆で大喜び。
他にもちょこちょこ回ってきましたが、どこへ行っても楽しく、笑顔満点の子ども達。

海

私と竜二も子どもに負けないくらい楽しませてもらいました!
貧乏旅行に違いなかった今回の一泊旅行ですが、みんなが満足できてよかったです。
umi2.jpg


にしても、写真はこんなのしかないなんて・・・(笑)


さすが晴れの国岡山

何度台風情報を裏切ったことか・・・
この間の台風は、娘たちが「明日台風直撃で学校休みになるかも~」なんて言っていましたが・・・
朝から青空でした(笑)
青空の多い岡山、緑豊かで海も川も、そして星がとっても綺麗に見える瀬戸内市をどんどん好きになっていきます。
こちらへ引っ越してきたばかりの時はどうなるかと思っていましたが、
子ども達も、私たちも沢山の出会いあって、楽しく過ごさせてもらってます。
まだまだ岡山は知らない土地も多く、少しづつ足を延ばしていきたいと思っています。

さてさて今日はご紹介する写真は何もなく、ただただボーっとブログを書いてみました。
連休に島根辺りに子どもたちと遊びに行こうと計画しているので、面白可笑しい写真をアップできるよう写真に力をいれてきます(笑)

最後になってしまいましたが、10月20日(日)岡山市の緑道公園で「いち」があります。
毎月第3日曜日に行われている「いち」には沢山のこだわり店が多数出店するそうです。
オぷストも初出店致しますので、是非皆様も足を運んで下さい。


by 維摩




アップルパイ大好評

パイ

ショーソンポムが予想以上の大人気です!
こんなに売れると思っていなかったのでちょっと生産が間に合っていません(汗)みんなアップルパイ好きなんですね!!
この際でっかいのも!と思い作ってみました。

アップルパイ6号サイズ    2000円
(だいたい6~8人用)

こちらは2日前までの完全予約制になります。期間が短いですが11月上旬まではやっていると思います。
女子会、誕生日会(フルーツいっぱいの可愛らしいケーキではないので子どもには喜ばれないかもしれませんが・・)ただただアップルパイが食べたいあなたに!!

ef="http://obst2012.blog.fc2.com/img/20131011134017b7d.jpg/" target="_blank">アップルシナモン


シナモンアップル   200円

アップルパイといえばだいたいシナモンがきいたアップルパイが普通、と、かってに思っていましたがぼくはあまり好きではないのであえてショーソンポムみたいなパイにしたんですが、うちのユイマ社長は「やっぱりアップルパイはシナモン!!」ということでこちらも同時進行で売っていきたいと思います!

                               りゅーG      

復活。そして定番商品へ

くろべー
このたびベーグルが復活しクロワッサンもそのまま定番商品になりました。パン屋さんの定番のこの2つはお客様からの要望が実に多かったです。今後ともよろしくお願いします!!

そういえば、パン出店のお知らせではないんですが、2月に倉敷か総社でマラソン大会があるらしいです。友人に誘われ2つ返事で出ることにしました。大会詳細は後日また連絡します。

せっかく出るんだから上位入賞を目指したいと思い家族に報告。しかし、娘たちにカッコつけてしまい、「優勝するから」とついつい口がすべってしましました・・・

ということで今週から仕事の後走り込みを開始!!バレー部に所属する長女に付き合ってもらい3キロくらい走りましたが完敗。。。つい最近まで負けることはなかったのに日頃部活で鍛えた体についていけませんでした。

ひざがものすごく痛くなりトホホな感じです。ここ10年ろくな運動もせず、立ちっぱなしの仕事で体はガチガチみたいです。

でもまだあと4か月あるので頑張りたいと思います!!どうぞ陰ながら応援よろしくお願いします!

                                        りゅーG

新作ぞくぞく

タルティーヌ

さぁ昨日に引き続きブログ更新です!!
ちょっと前からやってましたが、夏野菜のタルティーヌが終わり、カボチャのタルティーヌにかわりました。

タルティーヌ  300円

邑久町にある「ワッカファーム」さんの無農薬栗坊南瓜を使用しています。このカボチャ見た目は一般のカボチャより小ぶりですが味がつまっていて甘くておいしいです!!

うちでカボチャスープを作った時すごくおいしかったのでスープをイメージして作ってみました。
カンパーニュの生地にホワイトソース、カボチャ、玉ねぎ、ベーコンというほんとにスープを固体化させたようなパンです。


ゆずあん

こちらはおやきのようなゆずあんぱんです。

ゆずあんぱん  150円

パンの生地に卵、乳製品使っていません。アレルギーの方、卵、乳製品をとらないようにしている方に柔らかくて甘いパンをという思いで作りました。
あんこは北海道産の小豆を時間をかけ丁寧に炊き上げて愛媛産のゆずピールを最後にあわせ、ほんのり甘いあんことゆずの香りが絶妙にマッチしています。


まだ新作があるんですが、また明日のネタにとっておこうと思います。それではまた明日!   りゅーG

ショーソンポム

ショーソンポム

どーもご無沙汰しております。なかなかブログ更新できず、申し訳ございません。
今週はオぷストブログ強化週間ということで毎日更新したいと思いますので、見てやってください!!
世の人々はすごいですね!ツイッターにフェイスブック、自分のブログと毎日のように更新している人たちがいっぱいいます。うちは2人ともほとんどやっていないので見習いたいと思います!!!
(来週から反動で全く更新しなくなってしまったら・・・という不安もありますが・・・)

では、10月も3分の1をむかえようとしていますが今月のパンのご紹介です。
今月はパンではなくパイ!です。

ショーソンポム 230円

リンゴのシーズンということで今回使用しているリンゴは広島県にある「山上観光りんご園」さんのこだわりのリンゴたち。

岡山周辺でリンゴを探していたところ福山市にある義弟のパン屋「パナデリア トリゴ」に教えてもらいました。ありがとう!!!!

ここのリンゴたちは有機肥料栽培を何十年も続け無袋栽培の為太陽をいっぱい浴び人工的な着色をせず完熟リンゴにこだわっています。農薬もできる限り減らし減農薬。

このリンゴを有機バニラビーンズと洗双糖でカラメル状に炊きよつ葉バターたっぷりのサクサクホロホロパイで包み焼き上げました!

では、また明日                                   りゅーG
                                    
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。