FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球愛祭りへ行ってきました

地球に感謝しようというのをテーマに行った「地球愛祭り」。
岡山では今回が初めてだそうです。
チャリティーライブもあって、楽しかったです♪
子ども達はいつの間にか友達をつくって、その辺で遊んでいたし、
燕陽は太鼓に夢中でのりまくっていました(笑)
まだまだ知られていないので、出店者さんもお客様も少なかったですが、
それはそれでのんびりとしていて良かったです。
残念ながらパンの仕込みがあったので最後まではいられませんでしたが、
フィナーレは皆で踊りましょう♪ということでしたので、盛り上がったのではないでしょうか☆

愛祭りブログ

お客様との会話も弾みます(笑)

愛祭りブログ2


お知らせ

9月28日(土)コンベックス岡山にて、岡山コープ主催の「おかやまハッピーフードパーク2013」が
開催されます。
お声をかけて頂いたので、オぷストも出店することになりました。
食べ物のお店が沢山並ぶそうです!
是非「オぷスト」みつけて下さいね~☆

もちろん長船のお店も営業していますので、こちらもお待ちしています。

スポンサーサイト

ラスク登場

向かって左がミックスラスク、色々な種類のラスクが入っているので、飽きずに楽しめます♪

向かって右がこだわりバケットのプレーンラスク!よつ葉バターと粗糖使用で、ほんのり甘く病みつきになります。

他にもシナモンラスク、黒糖きなこラスク、アーモンドラスク・・・など置いています。
是非お好みの味をみつけて下さい!


ブログ用ラスク

前からやっていたラスクたちですが、今回ご紹介しようと思ったのは、あまりに影薄い存在なので・・・
ですが、最近ラスクにハマる方が増えてきたのも事実です♡
ワインのお供にラスクを購入されく方もいます。
子どものおやつに、自分のおやつに、そしてプレゼントにも選ばれています。



9月のパン クロワッサン


今月のパンはみんな大好きクロワッサン!!オぷストのクロワッサンは卵不使用です。理由は2つ。
一つは卵アレルギーのお客様のために。もうひとつは粉の旨みとバターの香りを引き立たせるために。
外はパリッと中はしっとり!

クロワッサン ¥150

パン屋さんにとってクロワッサンとバゲットはお店の顔でこの2つを食べればだいたいそのパン屋が分かると言われています。(オぷスト的にはカンパーニュやロッゲンブロートをおすすめしたいんですが・・・)
その理由について勝手ながら作り手の僕の考えです。
難しい。もちろん他のパンも難しいんですがこの2つは特別神経を使います。気温、湿度、酵母の状態、発酵具合、バターの折り込み方、焼き方・・細かく言えばきりがないのでこの辺で。
という事で職人の腕の見せ所なわけです。

                                       りゅーG



クロワッサン
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。