スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オぷストの夏休み

いよいよ子どもたちは待ちに待った夏休み☆
一番上の娘は部活で休みはなく、一番下の息子は保育園、真ん中の娘だけが「夏休み」を満喫できるのかな・・・
とはいえ、どこへも連れてってあげれないので、きっとパン屋で見かけることが多いかな。

まことに勝手ながらオぷストも夏休みを頂きます。
8月11日(日)~19日(月)はお休みになります。
子どもに合わせてとった夏休みは、おもいっきりお盆でした。
すいません><

どうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

夏野菜タルティーヌ

無農薬野菜たっぷりつかったカンパーニュ生地のタルティーヌ
野菜で見えませんがジェノベーゼ(バジルソース)とチーズとアンチョビも入っているんです!
タップリ感のあるタルティーヌはお昼ご飯や夕飯にもなっちゃいます☆ 300円

ブログ用

その他、新鮮野菜が沢山入った時は、ベジサンドもやっています!
これがまた大好評☆ですが、新鮮野菜が入らないと出来ないサンドなので、
いつでもあるわけじゃないんです、ご了承ください><
無農薬野菜たっぷりのサンドイッチ(サンドは動物性不使用)300円

どちらもおすすめです♪

募金集めのご協力ありがとうございました。

瀬戸内交流プロジェクトが企画している、福島保養プランは去年に引き続き今年も実行します。

福島原発事故から2年以上の月日がたちました、福島の人達は地震という災害を受けた上に、
福島原発事故で放射能という被害も受けています。
目に見えない放射能はとても恐ろしく、福島ではすでに体調不良の方が沢山います。
もちろんメディアは公開しません、国は隠し続けています。
国は助けてくれません、福島の方たちを助けられるのは、力のない私達なのです。

目に見えない放射能を忘れないで下さい、遠くて近い福島の人達を忘れないで下さい。
一生放射能から逃れられない生活が福島の人達にはあるんです。
私達に出来ることをやらなくては、一人でも多くの方が手を差し伸べ、助け合わなければ、
小さな幼い命が苦しみ続けるのです。

福島の方たちにも生活があります、それでも夏休みや冬休みを利用して福島の外へ出るということはとても大事なことなんです。
綺麗な空気を吸うこと、汚染されていない食事を摂ること、そして毎日気にして、心配して生活している彼ら彼女達に、おもいっきり力を抜いてもうこと、遊んでもらうことがどんだけ大切なことかということです。

岡山へ来て、おもいっきり楽しんでもらいたい、そんな気持ちで企画している保養プランです。

パン屋で募金集めをした結果、6万円以上の募金が集まりました!
いつもパンを買いに来てくれる常連様、毎回募金をして下さってありがとうございました。
遠くから募金をしに来てくれた方々ありがとうございました。
パンを買いにきたのに、募金までして下さった方々ありがとうございました。

ハートパン、ラスク、メレンゲ・・・など、募金活動に用意した商品の材料費は一切とりません、
皆様からの募金は全てが福島の方たちへの手助けとなります❤

ありがとうございました!!!!!!



今月のパン

夏はやっぱカレーパンでしょ~♪
なんて、思っているのは私だけ?(笑)

カレーぱん

☆写真左・・・岡山県産豚ミンチとプルーンのコラボ! 200円
玉ねぎ、トマト、にんにく、豚肉、プルーン、スパイス

☆写真右・・・無農薬野菜たっぷり夏野菜カレーパン! 200円
玉ねぎ、トマト、にんにく、ズッキーニ、じゃがいも、スパイス
(野菜はその時々入荷した物になるので、異なることがあります)

※スパイスは全てオーガニックのものを使用


プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。