スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総社芸術祭

とっても良かったです!玄さんが仲間達とつくった流木アートは、まさに芸術!
素晴しかった~☆
子どもも大人も楽しめる、そんな祭りでした。

eメール小

パン屋もの~んびりと出店
沢山のお客様に出会えて、楽しい嬉しい一日でした☆

eメール小2
スポンサーサイト

イベント情報

5月24日(金)25日(土)26日(日)の三日間<総社芸術祭)開催します☆
ワークショップやライブ、イベント盛り沢山です☆
岡部玄さんの巨大流木アートが見れます!!!!
お子様も楽しめるようで、私も子連れで行きたかったので嬉し~♪
雑貨、衣類、食べ物やが多数出店するので、行くだけ、見るだけでもじゅうぶん楽しめそうです。
急ですが、オぷストもパン屋出店致しますので、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
長船店オぷストも通常通り栄養しちます。

場所:総社市黒尾792番地 砂川公園
10時から開催してます。


総社イベントチラシ 011

オぷストの定休日に牛窓へランチ

ずっと行きたいと思っていた「カフェ アカツキ」へやっと行けました~
写真がぼやけていてごめんなさい><
こちらは、カフェのすぐ外にあるトゥリーハウス☆中でお茶を飲むこともできます。

015.jpg

古民家を改造した、とっても可愛いカフェ!残念ながら、肝心のお店と、ランチの写真を撮り忘れてしまった。
私もパートナーの竜二も写真を撮るという癖が全くなく、帰る頃に「あ!写真撮ってブログにだそうよ~」なんて思いついたので・・・

012.jpg
ハンモックにはまっている照葉と燕陽

こちらのカフェは、オぷストのカンパーニュと山型食パンを使ってくれています。
ボリュームのあるサンドウィッチは美味しかったです!カレーも美味しかった~!!
自家製ピクルスやオーガニックジュース、コーヒー、バナナスムージー、ケーキなど他にも色々あります!
可愛い雑貨や自家製ピクルス、野菜なども店頭にならんでいます。
オぷストのミックスラスクも置いてくれています。

緑に囲まれた、気持ちのいい空間に癒されてました~

カフェ アカツキ 住所:瀬戸内市牛窓町千手448
電話:0869-34-3135
営業日 金、土、日 
営業時間 12:00~17:00

可愛いお店です、是非行ってみて下さい☆

アカツキに行く前にオリーブ園の直ぐ近くにある「円」えん という雑貨屋さんにも行きました!
フィンランド雑貨、他個性的な衣類や雑貨物があって、見ているだけでもとっても楽しいです。
住所は今ちょっと分かりませんが、是非是非調べて行ってみてください!オリーブ園から歩いて直ぐです!!!

5月の商品

いつも、報告が遅すぎますね・・・><反省です。

今月の商品はベーグルです。
プレーンベーグル 150円
クランベリーベーグル 180円

ベーグル 020

定番商品にしてほしいという声が多く、プレーンベーグルのみ定番にしようかと考え中・・・。
プレーン以外は、季節によって変えていくのも楽しいかな~なんて思ったりです。
まだ決定ではありませんが、まずは今月の商品と思ってベーグル是非お試しください☆



そうそう先週のイベント、ボウトンマルシェ行ってまいりました。
確か東日本復興イベントとなっていましたが、残念ながらそんな気配はありませんでした。
それで何だか後から色々考えさせられました。
今は何かにつけて「東日本復興のため・・・」とやたらイベントやら募金集めがありますが、果たして実際にどこまでが東日本のためになっているのかと・・・。
自分も含め、身を新たに考えさせられ、これじゃあいけないと思うのでした。

自分たちに何ができるのかと、きっと私もそうですが、そう思っている方は沢山いるのではないでしょうか。

まだ何をどう動いたらいいのか分からない私たちは、まず身近なやり方で、夏休みに向けて瀬戸内交流プロジェクトという団体が福島の子ども達を岡山へ呼ぶ保養プランがあります。
去年の夏にもやったのですが大好評だったので、今年もそして来年もと続けていこうとしています。
保養は続けつことが大事だそうです、私達は実際ボランティアとしてほんの少し関わっただけでしたが、プロジェクトのメンバーの一員が私の姉です。
姉は三味線弾きなので、演奏の依頼がある度に募金集めをやっています。


信頼できる人へ、団体へ、一人一人の募金が確実に福島の子ども達のために使われてると知ることも大事なんだと思いました。

そこで、来月(6月)一か月間夏休みの保養のために「オぷスト」でも募金集めをしたいと思っています。
せっかくパン屋なので、「お気持ち募金」を入れてくれた方へ「お気持ちパン」をご用意したいと思っています。

瀬戸内交流プロジェクトについて、そして福島の方たちの保養のことについて、のちのちオぷストブログに姉が記載することになっています。

またブログ確認
よろしくお願いします!!

プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。