FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「うまれる」上映会のお知らせ

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。
重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。

「うまれる」の映画チケットは、長船マルナカ向かいにある、パン屋オぷストでも販売しています。
チケット前売り 大人1100円 小人700円




今回私を含め5人のママたちで「つむぐる」というメンバーを結成しました。
やりたいこと、伝えたいこと、そして沢山の人と繋がっていきたいという皆の気持ちを一つに、一人じゃなかなか出来ないことを、皆で助け合ってやっていこうという素敵なアイディアの元、まず最初の大イベントが映画「うまれる」です。
つむぐるにはメンバーだけでなく、会員というのもあって、つむぐる会員になって頂くと、一緒にイベントしたり、何かをやりたい時、力になってもらったり、逆に皆が力になってあげたり、
今回の映画もメンバー5人だけでは手が足りません、会員になってくれた皆がボランティアで来てくれます、そしてそこでまた新たな出会いと繋がりができるのを楽しみにしています。
会員はどんな方でもなれます、皆さんと楽しいことを共有していけるといいなとおもっています。


まずは、「うまれる」という素敵な映画を是非見に来て下さい。







スポンサーサイト

チョコチップスティック

先週から販売しているのに、ブログに載せるのが遅くなってしまいました。
チョコチップスティックです。
アーモンドとクランベリーの果肉が入ったハード系スティックです。
お手頃価格で150円で販売しています。
チョコチップももちろんオーガニックです☆

ハード系パン 002


定番のカンパーニュ☆
今日友人が写真を撮ってくれたので、こちらも定番ながら一度も写真をアップしたことがないので載せて見ました。
シェフの食べてほしい!!!という気持ちからカンパーニュはこれ以上ない安さで提供しています。380円!!!
かたいパンはあまり食べないというお客様でも、一度は試して頂きたいですね。
外はパリッと中はもっちりです。
パンはお腹がふくらまないと言う方でも、これなら満腹感あると思いますよ~☆

ハード系パン 012

これぞ本場ドイツのライ麦パン

美味しいライ麦パンがついに完成!!
早くお店に出したいと言う気持ちはあったものの、納得いく味になかなかたどりつけなかった為、
お客様にもずいぶん「ライ麦パンはないの?」と聞かれ続けていました。
とは言ってもオープンしてまだ1ヶ月ですが・・・。
気持ちが焦ると1ヶ月は長いもんですね。
でも、ついに本当に納得いく美味しいライ麦パンが焼けました!
ライ麦パンをお待ちのお客様是非Obstへ☆
お正月&ライ麦パン 014

薄~くスライスして、バターやはちみつ、クリームチーズなどと相性抜群!
もちろんそのままでも美味しく召し上がれます。
冷めていたら当店でスライスすることも可能ですので、お声かけ下さい。






2013年 新年明けましておめでとうございます

お休みも今日まで。
明日からパン屋は福袋が始まります!と言っても限定20袋の2日間のみ。
何が入っているかはお楽しみ☆

竜二は一昨日から仕込みに入り、正月休みはいつ?と言った感じですが、
美味しいもの食べて、ぐっすり寝たようなので、スッカリ元気です☆

家族が集まるだけでもすごい人数!!
賑やかな冬休みでした。
さて、これからが本番ですね!

皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します!!
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。