FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からObstはお休みです

2012年波乱万丈の一年を迎えました。
人生そのものが波乱万丈で、面白いと言うか、楽しいと言うのか、崖っぷちのような人生を
苦しいととらえず「それだから人生は面白いんだね」と言えるのも、子どもたちのおかげかもしれません。
そして、暖かく見守ってくれる皆さんのおかげです。

夢のパン屋をオープンしたこの地で、子どもたち、家族、友人、知人、そしてこれから出会っていく沢山の人達と
輪を広げていきたいと思っています。

皆様良いお年を!!

パン屋&年賀状写真 057

スポンサーサイト

明日から冬休み

子どもたちは明日から冬休み!とはいえ、一番上の中学生のお姉ちゃんは部活で休みがほとんどなさそうだし、一番下の息子はギリギリまで保育園、真ん中の小学生のお姉ちゃんのみルンルン気分でいます(笑)
しかし、私達も30日まで休みがないので、どこへも連れて行ってあげられない・・・あ~可哀想に・・・と思っていたけど、明日は宇摩(姉)が早速福山まで連れてってくれるって。弟夫婦のパン屋が12月10日にオープンしたので、あっちこっちと駆け回る宇摩に、子守もお願いしてしまいました。
私も福山のパン屋(panaderia trigo)に行きたいな~!!
皆さんお近くに遊びに行くことがあったら、是非パナデリア トリゴ へいってみて下さい!!
パン屋&年賀状写真 041

パンがそろいました

酵母も安定してきて、朝からパンが並ぶようになりました。
パン屋&年賀状写真 047
プライスカードは、もっと分かりやすくコメント入りで作成する予定です。
この辺ではなじみのないパンが多いので、一言どんなパンか説明が入ると分かりやすいですよね。
対面式なので、お客様的には焦ってしまう方もいらっしゃいますが、焦らずゆっくり選んで、分からないことは遠慮なく定員に聞いて下さい。
お客様との会話も楽しみの一つです☆

パン屋&年賀状写真 052


それから、お花を贈ってくれた友人や業者さん、ありがとうございました!
パン屋&年賀状写真 026


今までブログのコメントを下さった方、ありがとうございました!
励ましにもなりました。
しかしながら、せっかくコメントを頂いてもなかなか返せないことが多く、申し訳ないので、
コメントをやめました。
お問い合わせなどは、遠慮なくオプストまでご連絡下さい。

パンがそろった写真がなかなか撮れない><

天然酵母ということもあって、始めたばかりの工房にまだ安定がなく、毎日朝一でパンがそろうことが少なく、順番に出てくるので、順番に完売していくため、なかなかそろわない。
せっかく来ていただいたお客様にも申し訳ないです。
だんだんと酵母が安定してくると思います、そしたらずらっと種類豊富に並びます☆
今日はそれでも、30種類以上並べることができたので、ほっとしました。
なのに、今日に限ってカメラを忘れてしまいました・・・ごめんなさい><

やっぱり、人気はあんぱん、クリームパン、メロンパンですが、ハード系が好きな方も多く、予約まで入れて下さる方が増えてきました。
カンパーニュやバケット、ノアレザンなど一度お試し頂けると嬉しいな~
シェフ一押しは、ブルーチーズのくるみパンです☆

ついにパン屋をオープンしました!

全然ブログの更新してなーい!
パン屋はお陰さまで無事開店することが出来ました♪
本当に皆さんのお陰で出来たパン屋なんだな~と感じながら、楽しいオープニングを迎えました!!
早速来てくれた皆さんありがとうございました!!
そして、まだ来てない方々も心よりお待ちしています!!
近々写真をアップします!

いよいよです!

完成した看板!
看板完成 002

このカウンターも大工さんがつくってくれました!
なかなか捜してもなかったので、理想的なカウンターに竜二も私も感激しました!
看板完成 011

パンの本場ドイツ仕込みの友人が助っ人に来てくれました!
美味しいプレツッエルやバケットがお客様に自信もって提供できます☆
看板完成 010
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。