

お知らせ

オぷストは6月に早めの夏休みをたっぷり頂いたので、通常通りお盆も休まず営業します。
※日曜、月曜は通常通りお休みです

日曜日に海へ行きました~
海最高です!!

ブロ海

なんと無農薬の梅をたっぷり頂いたのです!!
今年はたっぷり梅干し~!

ブロ梅

8月 今月のパン

トマーテンフガス 200円
水分はトマトだけ!暑い夏にもってこいのトマーテンフガス!
トマトは完全無農薬!
パンチのきいたにんにく、ドライトマト、ローズマリー、オリーブの実がアクセントになっています。
夏ならではのパンです(笑)

toma.jpg

お陰様で無事終わりました

福島の家族を毎年保養に呼びかけている「瀬戸内交流プロジェクト」です。
オぷストの私たちも毎年、プロジェクトの一員としてお手伝いしています。

オぷストで募金をして下さった方々、本当にありがとうございました。
こうやって保養が続けられるのも皆様のお蔭です!

福島の方たちは大変な想いを胸に抱えながらやってきました、緊張する子ども達、
少しずつ心がほぐれ、友達ができ、笑顔が見えてくる・・・
夏の思い出を沢山つくって帰られました。
おもいっきり外で遊ぶこと、食材気にせず食べまくれること、当たり前のことができなくなった福島では、
こういったことが本当に大切なんです。
子どもの無邪気に遊ぶ姿を見て、親も笑顔になり、そして涙する・・・

大変だけど、保養をやって良かったと毎年思う、そして続けていけたらな・・・と思うのです。
皆様の力があってこその保養です。
感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました。


保養写真

親ばかショット

りゅGーに渡されたパン、ちょいっと食べてみるか・・・
ブログしなど

ぐううう・・・
ブログしなど2

うへ~ちょいっと手ごわいなぁ
ぶろぐしなど3

早く歯が欲しいわ☆
1ブログしなど
プロフィール

維摩

Author:維摩
オぷストとは、ドイツ語でフルーツという意味です。
いつか果樹園をやりながら、そこで採れたフルーツで酵母やジャムを作りたいという夢を持ってつけました。
ホームページはまだ未完成ですが、よかったら見て下さい。
http://amanakuni.net/obst/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
